N.O.(Nord Ost)

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

ここのところ

夏も半ばを過ぎて、沖縄に行ったりゴリゴリ仕事したりしながら猛スピードで時間が流れる。スタジオに入ってなんか勘でシンセを触っていていつクビになるとも分からないけどかなり楽しい。

(これは沖縄で落としたと思いきや発見されたKONCOSの帽子)

f:id:no_nord_ost:20180814010630j:image

パソコン新調してヨッシャという矢先、evernoteのメモがメチャ消えて全てやる気がなくなっていた。気にせずつらつらと何か書きゃいいのに、慣れない残業とかで結構気が萎えているみたいだ。

コミティア国府達矢→(行かない可能性大の)カクバリ夏祭り→fever of shizuoka で夏のデカめのイベントは終わりかも。時間がまるで足りない。もう一回ぐらい海カチ込んでおきたい。酒もいろんな人と飲みに行きたい。

仕事はそろそろ広告運用あたり始める雰囲気で、まだ忙しくなんのこれ?といつ気持ち。楽しめているのは師匠a.k.a.アナーキー上司がひとえに超人のおかげです。文章はまだまだ赤が入りまくるけど、「それなりに」綺麗には書けていると有り難い御言葉を頂戴した。先週ケアレスミスでメチャ怒られたけど。

スキルは確実に付いてきているはず、だからこそ、仕事なんかに忙殺されず趣味への没入の純度を高めたい。アイデンティティのための戦いは本当に不毛なのを承知の上で、オタクであるアイデンティティを失わずに生きていたい。過去のものを何一つ取りこぼさず、新しいものを得たい。

耐久テストみたいなものと考えて去年は興味のあるライブ全部に行ったけど、今年は2/3ぐらいのペースで推移している。夏は夏のイベントに注力したくてどうもダメだ。夏好きだから仕方ないか。

 

あと物欲リバイバルが急にきていて、VAPORMAX95かAIR SKYLON2が欲しい。カネを遣い込みすぎてるから慎みたいけど、多分無理で何かしら買うだろう。靴箱のスニーカーは大学時代によく履いていたものばかりで、それらは徐々に徐々に腐りつつある。いっそいっぺんに処分してしまうと買う理由も作れるかもしれない。

COWPERSとYEN TOWN BANDとLil Peepとパソコン音楽クラブをよく聴いている。1ミリもピンと来なかった小袋成彬もなぜか聴いている。GEZANかっこいい。

漫画、波よ聞いてくれ新刊がマジで面白くて驚愕した。沙村広明ここにきてキャリアハイ来てます。当たり前だけど買い揃えている漫画の続刊漏れなく面白い。金剛寺さんは面倒臭いに会えてよかった。コミティアでまた大量購入してキメていく。

せっかくだから観ておこうと新宿で観たカメラを止めるな!もハートフルなものづくり映画でよかった。作る側になれないかもしれないけど、作る側のラインに立って仕事をしたい。ゴールを換金することに設定している人はやっぱり嫌だし。