N.O.(Nord Ost)

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

N.O.的ライブ3行感想【3月】

f:id:no_nord_ost:20180524210400j:image

前月の正規雇用化テンションで都合6回ライブハウスに行った3月。この頃2018年の頂点こと「金剛寺さんは面倒臭い」が発売、音楽以外は全部その事だけを考えていました。


3/10 healthcare企画 @吉祥寺WARP

 

①ヤナミューのベーシストも担う先輩より「同窓会やるから来て」と言われてhealthcare。久々に会う人が多すぎてむしろ緊張から尻の座りが悪かったレベルにたくさん人がいました。オールドAMP好きだけど怖え。


②NENGUの事は全く距離が離れた関係だったらヤバい崇拝の仕方をしていたかもしれない。面白過ぎて最高の音楽。healthcareとSUMMERMANの間にday's eyeが入る感じも塩梅良く、逆に新鮮でした。


③先輩が変わらず「先輩の姿」をやっている図本当に良くて、どうかこのまま瓦解することなく全て続いて欲しいと思いました。かっこいい

 

3/13,14 AMP卒定 @吉祥寺シルバーエレファント

 

①卒定はしっかり「ライブ」のカウントです。有給まで使っちゃったし。幽霊の気分で観ました。2日目,3日目と


②気持ち篭りまくってて良かった、12ヶ月経過の速度を知る。当代卒業生が居てくれたから2016年凄くハッピーでした。やり残したコピーたくさんあるなあ


③SUMMERMAN(コピー)に対する、SUMMERMAN(リアル)の「完璧だ!」絶唱がこの部活のすべて。

 

3/17 慕情tracks企画 @大久保ひかりのうま

 

①良い音楽家を集めて気持ちを各方面にスプラッシュかましている慕情tracks企画。バイオリズムのブレが作品になるのがインディー音楽。


②実はこのライブ死ぬほど良くて、戸川祐華&謎ドラマーのデュオやNNMIEバンドは歌モノの異常進化系って感じで目撃できてありがたかったです。日本の歌モノが好きな人、行けなかったのドンマイ。


③自信があるのか無いのか、スタンスも変幻自在な慕情tracksですが応援しています。この後Lio君と健善先輩とFSSの初めて会う人とアニメソングしか歌わないカラオケで朝を…

 

3/24 ナツノムジナ企画"HARVEST" @新代田FEVER

 

①2017年のマスターピースこと淼のすみかLPが実質無料で貰えるポケモン映画前売券のようなライブでした。あれは金が無くて外出できない日に聴いています。


②CHIIOの音源を緻密に再現する演奏と、ベランダのガラッと印象を変えてくる演奏のコントラストが気持ち良い。巨大魚の夢だけでビールお代わり出来ます。


③ナツノムジナは見るたびに印象に更新がかかるバンドだけど、いよいよ貫禄がついて来た。今までで一番良かった。バサノバうまかった。

 

3/31 ヤなことそっとミュート/トリプルファイヤー @渋谷WWW X

 

①この日は多分渋谷を徘徊していた。覚えて無いけどユニオンとかまんだらけ行ってたんじゃ無いすか?


②トリプルファイヤー久々。異様な人気の加速っぷりも無視する変わらないスタンス。演奏がうまい。


③初のヤナミュー。ogさん志村貴子愛好者で良い人な上にソングライティングもギターも凄い。アイドルに突き刺さる庫先輩の個性。演奏がうまい。

 

2ヶ月も寝かせると流石に思い出せない点もあるので、もうちょいコンスタントに書きましょう。