N.O.(Nord Ost)

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

N.O.的ライブ3行感想【1月】

ブログの停滞いい加減打開したいのでなんかします。皆さんもなんか金になる以外の事をすると良いですよ。

f:id:no_nord_ost:20180410003741j:image

とりあえず、お茶濁しに今年観たライブについて3行で感想を残して記憶の整理をします。月ごとに分けたのは、つまりカサ増しです。スッキリしてて良いですよね?

 

1/14 sit stage @下北沢BASEMENTBAR

 f:id:no_nord_ost:20180410003841j:image

①突然少年×SUMMERMAN×KONCOS。激アツスリーマン。昼間のライブはありがたい。スタンドかげんも本当に美味しい。
突然少年に完全に度肝を抜かれる形で、2018年ライブ始め。

②SUMMERMANはこの回ぐらいから停滞期から脱した感があって嬉しかった。KONCOSは年末のフル編成を見ちゃった分見劣りするかなと思ったけどスリーピースでも圧倒的にかっこいい。
③3バンドの優勝者に御年玉を進呈!という企画だったんだけど、TA-1さんがルールを破壊してその費用は観客全員の酒に化けた。痺れます。

 

1/14 rhyming slang @下北沢THREE、BASEMENTBAR

f:id:no_nord_ost:20180410003925j:image

①昼ライブ終わり遊びに出かけようかと思ってた矢先、誘いに乗りそのままハシゴへ。たけしこさんその節はありがとうございます。
②2つのフロアとカクヤス下北沢店とローソン下北沢店を右往左往してコンピ参加バンドを次々と観た。suueat.と韓国のAKUAがかなり良かったけど、NENGUの威風堂々が断トツ過ぎて曖昧になっている。

③見覚えのあるニコニコした外人がMac Demarcoだったことを2週間後に知る。確かに!つった。

 

1/21 Night Tempo @hmv渋谷

f:id:no_nord_ost:20180410003957j:image

①インストアライブ。韓国のFutureFunkスターNight Tempo君衝撃のカセットDJ。
②80'sの余りにも渋過ぎるカセットたちを油性ペンで巻き取り頭出しする姿はオタク過ぎてもはや神々しかった。畏敬の念。
③自己のアーカイブを流すことはほぼ無く、終始激渋SET。老人が不意に足を止める姿にガッツポーズって感じでした。

 

1/27 台風クラブ企画 @新宿LOFT

f:id:no_nord_ost:20180410004117j:image

台風クラブ×Special Favorite Music×思い出野郎Aチーム、DJ小西康陽。ありがたい事です。ダンスに間に合った。
②その日は本当に寒くて、体調がダメになる気配をギンギンに感じつつ中島君と合流した。思い出横丁で飲んだ。
SFMは期待を寄せ過ぎていたのか正直イマイチ、思い出野郎×深夜イベという親和性の上で踊り、朦朧としながら観た台風クラブで高揚し、体調崩しすぎて月曜会社を休んだ。

 

以上です。今年もたくさんライブを観ます。これ漫画でもやりたいけど多分キリが無くてつらくなるでしょう。今年は生産出来るオタクになりたいものですね。