N.O.(Nord Ost)

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

前に住んでいた街

五月病じゃなく、重い正月病に苛まれて年が明けてから心のパフォーマンスが低下している。

何とか気を紛らわそうとしてたくさん浪費をしてしまった。酒を何リットルも飲んで、サウナに都合3回も行ってるのに心が晴れなかった。
年明けから仕事のプレッシャーが重く、やると言った在宅記事もロクに進まなくて、何だかどれもうまく行かない。あーあって感じだ。

 

そんな、何をしても気が晴れない最中、久々に音楽をしっかりと聞いたら心がじんわりと雪解けしていくようで凄く安定した。
後輩がコピーしていた吉田ヨウヘイgroupの「smart citizen」「ar」を1周ずつ。それで今現在、とりあえず出勤には間に合いそうなコンディションに落ち着いてきた。
「前に住んでいた街」という曲が本当に沁みて、何故だか今住んでいる無愛想なニュータウンのつまらない表情を隅から隅まで回想してしまった。

 

イヤホンの断線という下らない理由で音楽から少し離れていたけど、QOL維持に一番重要だし明日にでもリケーブルするか新しいのを買い直そうと思う。


思えば年間ベストもやらなかったし、何となく食指が伸びていなかった音楽だけど、今年は改めて聴き倒していきたいと思った。Digの意思を取り戻したい。
とりあえず、年が明けてまだライブを観ていないから来週予約したスリーマンが楽しみだ。会っていない人にも会いたい。

 

ライブを観ることには欠片も飽きていないけど、いつかライブを観ることに飽きてしまう未来が恐ろしい。だから、さっさと何でも良いからバンドをやっていきたいともコッソリ思う。

 

あと、やっぱり寝ても覚めても好きなことと向き合っていたいから、やはり音楽か漫画と接点のある仕事をしたい。銭湯でもいい。

仕事は現在、正規雇用の為にライターとはかけ離れた内容になってしまったけど、一生それが続くワケでもないんだから、スネたりせず粛々とこなしながら、ブログでも何でもしっかりと書くことだけは止めずにやっていきたい。もっと更新します。


そうやって長いスパンでポジティブに物を考えられるぐらいまでコンディションが戻れば、またきっと元どおり。