
NordOst無能の人

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

ダメな状態のバロメーター

とは、自分の中では、音楽を聴いていないことがそれに当たる。

来週月曜から晴れて非正規雇用生活が始まるけど、流石にもう金がないから家で漫画を読んだり古いゲームをやったりして、冷蔵庫の奥で腐る御飯の友みたいな暮らしをしている。

 

これは良くない!昨日友達と会ってなかったら終わってたかもしれない。

で、音楽を聴かないことについて、そもそも音楽を聴くのはほとんどイヤホンを通してだ。

レコードは針とスピーカーがずっとダメな状態のままで回せなくて、持ち主は父だから手は加えられない。そもそも父は夜勤だから中々昼間に音楽を流すのは難しい。

だから、基本的にイヤホンで聴く訳だけどそれは外出しないと忘れてしまう行為だ。

外に出れない→イヤホンを着けない→音楽を聴かないという流れ、いわゆる負のスパイラル的なアレだ。良くない。

根源はとにかく金がないことなんだけど。良くない。

 

漫画は持ってるものを読み返したり借り物を読んだりした。喧嘩商売&稼業より面白い人を殴る漫画はない。

ゲームは弟の古いポケモンとかを勝手にやったりしていた。俺は子供に返りたいのか?

 

来週定期券を手に戻して何とか生き返ることが出来そうな気がした。まずは金を何とかしないといけない。

 

生活がダメだと書くことも無いし面白くならない。良っっっっっくない!

 

良くなります。