
NordOst無能の人

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

Tumblr雑記サルベージ

以前書いた雑文をそのまま放置するのも勿体なく、かといってそのまま再掲するのも手間だしどうなのか、ということでURLベタ貼りです。

時系列無視で幾つかを並べる。

 

 

ムーンライダーズのライブレポート

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/118619871420/moonriders-live-2014-ciao-mrkashibuchi-1218

 

当時1年越しぐらいに書いた記事。これはムーンライダーズファンの方々の間でそこそこにバズった記憶。オトナの!プロデューサーの方の目にも触れたようで嬉しい体験だった。

 

志村貴子 娘の家出2巻レビュー

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/111473066700/志村貴子娘の家出2

 

氏のキャリア中でも最高の漫画になりつつある娘の家出のレビュー。刺さり過ぎて気持ちの整理がつかない中何とか書いたような気がする。

 

③卒論中の雑記

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/154081008805/文学研究-読書

 

これは結構酷い。卒論に喘いでいる時に片手間に書いた。文字を書き出す準備運動ぐらいにはなったかもしれない。まさか卒論期間に戻りたいと思う時が来るとは思わなかった

 

紀子の食卓 感想

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/150221927580/紀子の食卓を観た

 

100円で借りた紀子の食卓の感想文。100円で2時間半ぐらい潰した後に書きもので更に暇を潰せてコスパ良し。

投げずにしっかり書けば良かった。

 

土星マンション 簡素な書評

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/149565343060/土星マンションという漫画

 

Amazonのレビューみたいな簡素さ。読み返す度に働くって良いかもと思う。環境と人間関係がまともならやれるかも、働きたい。

 

⑥テーマ:雑記

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/151803019490/雑記についての雑記

 

雑記でもやっか〜!って思って雑記について雑記した。日本語崩壊

これもしっかり時系列を追ったり参考文献つけたりすればより良い読み物になったかも。ヒントにはなりそうだ

 

⑦暇すぎて暇について書いたやつ

https://no-lessthanzero.tumblr.com/post/122057391140/暇という状態

 

⑥と大体やってることは同じ。当然途中でぶん投げ。2年前のものだけど今と比べても成長がイマイチ見られない…