N.O.(Nord Ost)

学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし

JR kills me!

派遣社員としてギター雑誌のライター募集受けたり、バイトで求人サイトのライティング業務受けたりして糊口を凌ごうとしている。

ズルズル行かないように頑張りたい。

 

学生定期を4年間使い倒して東京でオタク活動を謳歌していたんだけど、失って初めて気づく定期の偉大さ・その威光。強い気持ち・強い愛。

交通費が高い!マジで死ぬ!

 

無職らしく節制を心掛ける為、せめて幾ら使ってるのか戒める為、家計簿アプリを使い直しているんだけど、横浜へ出るだけで432円、渋谷方面まで出るだけで900円ぐらいかかってしまう(往復)。

人と軽く会ったりちょっと面接なんか行くのにすら千円札が次々消えていく。恐ろしいことだ。

とりあえず交通費の為に横浜駅付近でアルバイトするか東京方面で派遣社員やったりする必要がある。火急の事態だ…

 

確か定期は月15日ぐらい使うと得だからこの際横浜まで作るのもアリかも。

自分をのっぴきならない状態へ持ってくのも一つの手だろうし、定期買っちゃったから動かざるを得ない作戦で行こう。(遊んでらんない)

suicaの残高がが目減りして行くのにこれ以上心が耐えられない。ライフポイントのよう。あと無職にも既に耐えられない。所属が無いのがこれ程キッツいとは思わなかった。

 

いい就職.comとか新卒ハローワークとかDODA新卒エージェント(既卒対応らしい)とか、信頼できるか怪しいけど利用してみないことには仕方ないから全部試そう。

 

今日もエコーがまずい。履歴書出し終えたし花見に行ってきます。